miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レジンで色々お試し

ここ1,2週間 レジンについて色々調べ ちょこちょこ作ってました(^_^) レジンで何が出来るのか、刺し子の物と組み合わせたらどうなるか 実験のように制作。 好き色ばっかり(^.^) とりあえず銀のラメ散らすと良い感じになります(笑) 初めのうちは ガタガタにな…

より楽しめる方法を模索して

いつも刺してる『お花模様』 この布巾を刺し終わった後、刺し順を変えたらどうなるか?試してみたくなりました。 今までは、 ①縦、横に刺す ②斜め刺す ③更に縦、横刺す で完成してました。 この、③に刺す縦、横を②の前に刺してしまった方が 簡単に出来るので…

試行錯誤は続くよ

2つピアス作りました(^_^) 1つ目 渦さんの天然染料ハギレをくるみボタンに。更に絹糸を巻いて。 横顔のチャームを付けました。 この横顔チャーム、表はツルツル 裏側は また違った手触りで 良い感じ。 表も裏も見えるよう、下のチャームは回転するようにし…

過去作からヒントを得て

この図案は約1年位前に刺したものです。 十字花刺しからの応用 円模様(七宝模様) 作品にハマっていた時に考えて出来た図案。 ミニ角七宝の斜め線が2つの所1つになってます。 出来上がりに納得いかず、仕上げもせず インスタにも載せずで ほったらかしに(^_^;…

ピアス作りを楽しむ

ピアス作りの為にあれこれ考える日々が続いてます(^_^) 先週作った2つのピアス。 1つ目 ずっしり重いメタルチャームが好きです(^_^) くるみボタンにミニ角七宝模様の刺し子を。 くるみボタンが小さいので 1cm方眼サイズだと模様の良さが生かせないと思い7…