miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《ホワイト系》くるみボタン

こんにちは♪ 白系の布を手に入れたので、早速作りました(^^) 布には、クリーム色と書かれていたのですが、殆ど白。でも、白より柔らかさのある、生クリームのような色です。 気に入って沢山作りました(^o^) グレー色ととても相性がいいなぁ♪ 洗練された印象…

《重ね花びら模様》大きめ布巾

こんにちは(^o^) 久しぶりに大きめサイズの布巾を作りました(^^) 模様は『重ね花びら』 初めてこの模様を刺した時、20×20㎝サイズで細い家庭糸 今回は30×30㎝、家庭糸より太い刺し子糸なので 模様が細かいこの図案を ちゃんと刺せるかチャレンジでした(^o^) …

《癒し色と元気色》

こんにちは♪ いろんな色の布や糸を使ってくるみボタンを作ってきたのですが、ちょっとここで一休み(*^-^) 自分好みではない色も使って、なんか違うと思いながら作る毎日が続いたので 好き色だけを使って作ってみました。 過去刺してみて良いと思った布や糸の…

《くるみボタン》大量制作

こんにちは(^_^)/ 毎日コツコツ刺し進めたら、いつの間にか大量のくるみボタンが出来ました(^o^;) 新たに手に入れた布で色々お試し中です。 秋に合うマスタードカラーの布 糸の色合わせが難しかったです。 暗い色の糸を合わせると重い感じになりそうで^_^; …

《新 大きな○小さな○》模様

こんにちは(^_^) 今週も沢山くるみボタンを作りました。 秋らしいカーキ色の布や最近は赤系もマイブームで色々試し刺し。 まだ これはφ(゚∀゚ )という赤の布が見つからないので、赤系絹糸で刺して楽しんでます。 以前刺した『大きな○小さな○』模様。 違う刺し…