miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《マスク作りに没頭》刺し子も少し

ここ、数週間マスク作りに没頭してました。 ヘアバンドを作りたいと思い、購入して1年以上放置していたダブルガーゼをマスクにしようと( ゚∀゚) ヘアバンドを作るのにどんだけ生地買ったんだって思うくらいありました(°o°C=(_ _; 半額シール貼られてると つい…

《更にくねくね》組み合わせ模様

前々回刺した『新くねくね模様』 これは、線を自分で書き足した繋がりのくねくね模様。 今回は、“七宝が書ける花形プレート”をサイズ違い2つ使い 繋ぎ合わせて模様にすることが出来ました(^.^) 今回も 6cmの花形プレートと4cmの花形プレートを使い 下書きを…

《シンプル模様》だけど難易度高め

以前 【ミニ角七宝と新たな刺し方】の投稿で出来上がった 布巾。 斜めだけ刺して完成させる模様 これのもう1つのパターン模様を刺しました。 始めの斜め刺しは↑と同じ 《ミニ角七宝》の斜め刺し部分を刺します。 《ミニ角七宝》の刺し方はこちら↓ www.miayu…

《新くねくね模様》七宝が書けるプレートで

『楕円形七宝が書ける花形プレート』で描いて出来た くねくね模様 これを いつも使ってる 『七宝が書ける花形プレート』でも書くことができました(^_^) プレートが違うので 全く同じ模様にはならず、印象も少し変わります(^_^) 『七宝が書ける花形プレート』…