miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

糸玉のピアス

 

3か月ほど前にピアスを作ってみたくなり、材料集め 情報集めを ずっとしてました。

 

 

可愛いピアスはたくさん売っているけど、何処にもないオンリーワンな物を作れるようになって着けたい(^_^)

 

 

 

7月の母の誕生日にプレゼントしたかったのですが、間に合わず8月のお盆休み前にやっとプレゼント出来ました(^o^;)




f:id:miayu:20190818182642j:image
丸だらけピアス○○○

 

 



f:id:miayu:20190818182330j:image

美容院行った後に早速着けてくれました(^o^)

 

母にピッタリです(*´▽`*)

 

 

 

糸玉はテマリシャスさんの糸です。ふんわり優しい印象になりました。

手まりは作れないけど、糸玉だけで素敵になる魅力的な糸(^_^)

 

 

試しに持ってる色んな刺し子糸や、絹糸、綿糸で糸玉を作ってみました。

 

それぞれ印象が変わるので、色んなピアスを作ってみたいと思います(^o^)

 

 

 

母とお揃いになるよう自分用にも。


f:id:miayu:20190818183551j:image

 

 

同じパーツが無かったので、丸カンを繋いで。

 

丸カン 小さくて扱いが慣れてないので大変でした(^o^;)

 

 

少し大きなピアスになりましたが、アクセサリーはピアス以外着けず、服もシンプルなので違和感は無かった(^_^)

 

 

でも母の方がとっても似合ってる(-∀-)

 

 

 

ピアス作り とても楽しく没頭しました。

 

糸玉ももっと上手に巻けるように、ピアス作りの基本も 作りながら少しずつ覚えていきたい。

 

 

色んなパーツを組み合わせたり、刺し子のピアスも作ってみたいと思います(^o^)/~~