miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

レジンで色々お試し

 

ここ1,2週間 レジンについて色々調べ ちょこちょこ作ってました(^_^)

 

レジンで何が出来るのか、刺し子の物と組み合わせたらどうなるか 実験のように制作。

 

 

好き色ばっかり(^.^)
f:id:miayu:20190920163227j:image

とりあえず銀のラメ散らすと良い感じになります(笑)

 

初めのうちは ガタガタになったり 気泡が入ったまま固めてしまったり。

 

何回か作ってコツも覚え、少しずつ扱いが上手になってきた気がします(^_^)

 

 

セリアで買ったヘアピンパーツ
f:id:miayu:20190920163917j:image

 

 

 

レジンの着色剤は白と黒だけ購入したのですが、パステルでも着色出来ると知り 試してみました。

 

 

昔 購入したパステルが押し入れの奥に(笑)

f:id:miayu:20190920164303j:image

 

 

カッターで削り

レジンをよく混ぜて
f:id:miayu:20190920164736j:image

 

 

良い色になった(^_^)

余ったレジンが勿体ないので ミニシリコンパーツに入れて固めました。
f:id:miayu:20190920164809j:image

 

 

2つ出来上がり(^.^)
f:id:miayu:20190920165030j:image

樹脂パールを沢山つけました。

 

ピンセットで1個ずつ。

細かい作業…嫌いじゃない(-∀-)

 

 

 

パールそんなに好きでは無かったです(^_^;)

 

ですが、姉がこんなピアス欲しいって

見本に見せてくれたブローチが パールを沢山使った物で 凄く可愛かったんです。

 

いつかパールのピアスを作る為に お試しで作ったり、色んなパール作品を見て パールが好きになりました(^○^)

 

 

これもパール入り。

金色の○は、ネイルシールです。

f:id:miayu:20190920170204j:image

シールに見えない(^.^)

 

中に磁石入れてマグネットにしました。

 

この色合い、凄く良い感じになった(^o^)

ピアスパーツにすれば良かった(笑)

 

 

 

 

レジンパーツを組み合わせてピアスに。


f:id:miayu:20190920171009j:image

レジン部分、絵を左右対称に書くの忘れてました(^_^;)

ピアスにするなら左右対称にしないとですね(^o^;)

 

黒のメタルチャームがお気に入りです。

 

 

結構 レジンパーツが大きかった(^o^;)

 

これは絶対 母に似合う(^_^)

 

 

 

お試しで何個か作って勉強になりました。

写真に撮ってないダメ作もいっぱいです(笑)

 

色んなパターンで沢山作れるけど、計画して作らないとレジンが あっという間に無くなってしまう(^_^;)

 

 

個性的なレジンチャームを作って

刺し子の糸やくるみボタンにも合わせてみたいと思います(^o^)/~