miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

花の模様刺し

 

七宝が書ける花形プレートではなく、違う花形プレートで下書きし 布巾を刺しました。

 

5弁のお花
f:id:miayu:20191207195724j:image

七宝つなぎのように斜めに刺し進めるだけ。

夢中になって楽しくあっという間に刺し終わります(^○^)

 

 

 

下書き用プレート、七宝が書ける花形プレートを作った時に 他にも沢山作ったプレートのひとつです。

 

確か、正五角形を書いて丸を5つ書いて作った気が…(゜0゜)

 

右は6弁のお花
f:id:miayu:20191207200838j:image

印象が少し変わりますね(^_^)

 

 

6弁のお花も刺そうか迷ったのですが、今は細かい模様を刺したくて刺したくて。

 

お試しでくるみボタンを沢山刺してます。

 


f:id:miayu:20191207201629j:image

真ん中の刺し子くるみボタン、ピアスの予定だったのですが 打ち具を使っての裏蓋付けを失敗。

布がしわしわに寄ってしまいました(T-T)

もったいな○| ̄|_

 

せっかく刺し子して作った物が一瞬でダメになるとダメージ大きい(×_×;)

 

 

しょうがないので、出来上がりサイズ見本のマグネットにしました。

 

ですが、失敗した方をマグネットにする予定だったのに出来上がりの良い方をマグネットに。。(〃_ _)σ∥

 

物を失くして目の前にあるのに探し続けたり

 

ドジする日はとことんドジが続きます(笑)

 

こんな日もある(*-ω-)

 

 

今日はくるみボタン失敗しなかった(^^)d

これでピアス作ります♪