miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

小サイズで活きる模様

 

くるみボタンサイズの模様を沢山刺しました。

 

限られたサイズでどう刺せば模様が活きるか、実験のように考えては刺しの繰り返しφ(..)



 

いつも刺してる『くぐり刺しの七宝』模様
f:id:miayu:20191212164940j:image

約2cmのくるみボタンでも映える模様(^_^)

 

布巾に刺すと くどくて合わない模様だけど

ミニサイズだと繊細なレースみたい。

 

 

 


f:id:miayu:20191212165515j:image

1番右は『段つなぎ』にくぐらせを足したもの。

その横は、全部くぐらせたものです。

 

全部くぐらせると蛇柄っぽい…(;´A`)

 

 

 


f:id:miayu:20191212173605j:image

全部同じ模様ですが、下書きを5㎜や7㎜、くるみボタンサイズなど変えて刺しました。

 

 

四角□を刺すのですが、どうやったら上手な四角が刺せるか 模様が良く見えるか 試しては失敗を繰り返し。

納得するまでやりました(^_^)

 

 

その中で気に入ったくるみボタンをピアスに。


f:id:miayu:20191212175047j:image

コットンパールを付けました。

クリスマスっぽい♪

 

 

 

2wayにしてみました。
f:id:miayu:20191212175428j:image

 

キャッチ部分にマットゴールドのリーフを
f:id:miayu:20191212175523j:image

 

その時の気分や服装にあわせて、無しにしたり、片方だけリーフつけたりと楽しめます。

 

 

 

沢山くるみボタンを作ってますが、中々ピアスに仕上げたいと思えるのが出来ません。


f:id:miayu:20191212181157j:image

くるみボタンにする前に諦めた模様もあります。。(〃_ _)σ∥

 

 

ピアスにしないくるみボタンがもったいないので、

アロマストーンにしました(-∀-)

 


f:id:miayu:20191212180246j:image

香りのオイル付けてクローゼットにかけたいと思います(^o^)