miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《マイブームカラー》青系でくるみボタン

 

こんにちは(^_^)/

 

 

 

相変わらず

くるみボタンを大量制作してます。

 

 

『八つ手麻の葉』模様
f:id:miayu:20200828180939j:image

 

紺色の布や糸は、シックな印象になる(^o^)

 

青系の布や糸を連続して使いました。

 

 

 

これは最近のお気に入り模様です(^_^)
f:id:miayu:20200828181046j:image

『○と格子』模様

 

 

 


f:id:miayu:20200828181157j:image

『大きな○小さな○』模様

 

 

 

最近、今まで刺したくるみボタン模様何個かに名前を付けました。

 

名前付けって難しい(^o^;)

 

 

自分が作ったくるみボタンの

大きさ・模様・布No.・糸No.を

ノートに記録しておき、また同じものを作りたいって思った時に作れるように(^_^)

 

 

 

 

時には、刺すのにかかった時間も記録してます。

 

良いなって思ういくつか模様は、時間と手間がかかる(^o^;)

 

でも、手間をかけてでも作りたい気持ちが沸いてきます(^o^)

 

 

 

 


f:id:miayu:20200829075006j:image

残暑厳しいけど、そろそろ秋の気配が近づいてるかな(^_^)

 

なので茶系の糸を使って作りたくなります。

 

小さいサイズも大量に作りたい(^○^)