miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《くるみボタンのヘアクリップ》

 

こんにちは(^_^)/

 

先週作ったくるみボタンまとめです。

f:id:miayu:20200908102833j:image

今回は、薄グレー、濃グレーと薄茶系の糸で刺し子しました(^_^)

 

 

↓下の布ははじめましてのムラ染め布
f:id:miayu:20200908104402j:image

くるみボタンが小さ過ぎてムラ染めって分からない(´д`|||)

かなり大きな くるみボタンじゃないとムラ染めの良さが際立たなかったか(-_- )

 

でも、ふんわり優しい色で好みです(^○^)

 

 

 

13㎜サイズのくるみボタンを沢山作り、

今まで作った中から選別してミニヘアクリップを作りました。


f:id:miayu:20200908105224j:image

ヘアクリップは ずっと前から作りたいと思ってたんです(^_^)

 

作ってみたい大きさや形のクリップが見つからずだったのですが

やっと可愛い形のクリップを見つけました。

 

 

大き過ぎず、小さ過ぎずで丁度いいです(^o^)

 

食事する時、前髪がバッサ~っとなるのが嫌で(笑)

特に外出して食事する時 ちょっと髪を留めるのに便利になりました(^^)d

 

 

 

もう一つ
f:id:miayu:20200908110352j:image

クリップのデザインを楽しめるよう

○部分が見えるように付けました。

 

右のクリップは甘くなり過ぎたので

シンプルなクリップも考えて色々作ってみたいです(^_^)

 

 

 今回は接着剤がくるみボタンについてしまい、色が変わってしまった所があって失敗(;´∀`)

でもせっかく自分好みの色で作ったので 気にせず使おう(笑)

 

次は上手に出来るようにやり方を考えます(^^)d

 

 

 

お出かけする時は、バッグに留めればワンポイントで可愛いかも(^o^)
f:id:miayu:20200908111041j:image