miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《お気に入りピアス完成と新模様》

 

こんにちは♪

 

前回作った くるみボタンをピアスに仕上げました。

 

 


f:id:miayu:20200914090229j:image

今、自分のテンションが上がる2色だけを使って。

 

見てるだけで嬉しくなっちゃうピアスが出来た。

色の持つ力は凄いです(^^)

 

 

 

くるみボタンも沢山作りました。f:id:miayu:20200914091839j:image

以前に作った『編み込みの七宝』にも似てますが、今回のは更に模様が細かくなりました。

 

2つの模様を組み合わせて出来たものなので、手間と時間が倍。

刺しも、ちゃんと自分がどの部分を刺しているのか気をつけてないと一瞬で分からなくなります(゜.゜)

 

でも、惹き付けられる模様になりました(^_^)

 

 

刺し子の模様刺しにある『雪形亀甲』に少し似てる印象です(^^)

 


f:id:miayu:20200914093146j:image

左と右、よく見ると刺されていない布部分の形が違います。

左は亀甲の形、右は○丸に近いかな。

 

左の模様に更にくぐり刺しをすると右の模様になります(^_^)

 

 

どのくるみボタンのサイズにして、どの布と糸を組み合わせ、模様のどの部分を真ん中にするのか。

 

作って探究したくなる模様です(^o^)

 

 


f:id:miayu:20200914095108j:image

 

次は秋カラーで作ろう(^o^)