miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《新模様》をいくつか発見

 

こんにちは♪

 

秋なので、ボルドー系の布や糸を使って

くるみボタンを幾つか作りました(^^)

 

 


f:id:miayu:20200926155634j:image

いつも刺してる模様を変化させたら、新しい模様が何個か…。

 

 

 


f:id:miayu:20200926160037j:image

色合いが薄くて分かりにくい^_^;ですが

『格子』模様

糸をくぐらせ 絡まり合って 真っ直ぐな線になり、網に見えます(^_^)

 

 

 

左は以前刺した模様

右が今回の模様
f:id:miayu:20200926160845j:image

左の細かな編み込み部分が無くなり、シンプルな物が出来ました。

 

『歯車』部分が強調された模様に(^o^)

 

 

 

左、以前刺した模様

右が今回の模様

f:id:miayu:20200926161322j:image

左の模様に線を足すと右の模様に。

 

花の感じが無くなり、よく見ると丸が重なり合って ドーナッツに見えます(^o^)

 

 

 

 

あと2つ。

ちょっと納得出来ない仕上がり(笑)
f:id:miayu:20200926161934j:image

左はコーヒー豆みたいで面白いけど、なんか違う🤔

 

右は、ごちゃつき過ぎ( ゚∀゚)

でも、刺されてない部分が○で面白い。

 

どちらも納得出来てないので また刺したいと思えず、1個のみ(^o^;)

 

もう少し変化させたら面白くなるかなぁ。

 

 

他にも新模様を幾つか刺したのですが、くるみボタンに仕上げるのも 勿体ない位の出来です(笑)

 

失敗作が何個も連続して続くと、どんより気分(-_- )が続きますが

やっと納得する模様が出来た時は 報われた気持ちになる(^∇^)

 

 

もう少し、新しい模様探してみたいと思います(^_^)/