miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《新 大きな○小さな○》模様

 

こんにちは(^_^)

 

今週も沢山くるみボタンを作りました。

 

 

秋らしいカーキ色の布や最近は赤系もマイブームで色々試し刺し。

 

まだ これはφ(゚∀゚ )という赤の布が見つからないので、赤系絹糸で刺して楽しんでます。

f:id:miayu:20201002163955j:image

 

 

 

 

以前刺した『大きな○小さな○』模様。

違う刺し方をしたら、ミニサイズ模様のものが出来ました。


f:id:miayu:20201002164938j:image

↑左の4つが以前、右が今回

 

小さなくるみボタンでも表現出来るサイズになりました(^o^)

 

 

 

以前より刺し目がシンプルですが、均一に刺さないと○のバランスが悪くなり綺麗な○になりません。
f:id:miayu:20201002165135j:image

自分が均一に刺したつもりでも、くるみボタンの組み立ての時の布の引っ張り具合で 模様が変わってしまいます。

出来上がった時(´□`;)←こんな顔になる確率は結構高い(笑)

 

 

 

左のくるみボタンは、『大きな○小さな○』模様になる途中の模様で完成としました。
f:id:miayu:20201002170014j:image

らせんと亀甲の模様に見えます(^_^)

 

 

出来が良くなるよう、何回も刺していきたいと思います(^^)d

 

 

 

 

秋らしい色のピアスも3つ作りました。f:id:miayu:20201002170721j:image

以前作ったくるみボタンから、3つ選び

合うタッセルを作る。

選ぶのも、色合いのバランスを考えるのも 作るのも とても楽しく嬉しい時間♪

 

その為に沢山くるみボタンを作って保管(^o^)

 

保管した物の中から、次は何を仕上げようかなぁ(^_^)