miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《癒し色と元気色》

こんにちは♪

 

いろんな色の布や糸を使ってくるみボタンを作ってきたのですが、ちょっとここで一休み(*^-^)

 

自分好みではない色も使って、なんか違うと思いながら作る毎日が続いたので 好き色だけを使って作ってみました。

 

 

過去刺してみて良いと思った布や糸の組み合わせの物を何個か…(^o^)
f:id:miayu:20201014152649j:image  

模様もお気に入りの2つだけ。

 

好き色だけを使ったので、心が癒されました(^_^)

 

 

 

以前作ったくるみボタンでピアスも2つ完成させました。

f:id:miayu:20201014154646j:image

大きめくるみボタンと茶色のタッセル(^^)

 

 

 

アイボリーの布にオフホワイト(灰色がかった白)の糸で 刺し子したくるみボタンに 赤のタッセルを合わせたくて、

持ってる赤系の糸 3色をタッセルにしました。

f:id:miayu:20201014154940j:image

どれが合うかな~(^∇^)

 

自分のイメージする赤は、1番右のタッセルで ちょっと暗めの深い赤が好き(^^)

 

でも、1番左のタッセルが 絹糸No.赤です。

赤ってこんな鮮やかな色なんですね(*^-^)

 

 

昔から赤の服は着ないけど、ワンポイントに使って元気を貰ってます。

バッグだったり、サンダルだったり(^o^)

 

 

癒しになったり、パワー貰えたり、色の力って凄いなぁ(^_^)

 

 

 

今回のタッセル 一気に全部作ったので コツを掴んで出来上がりが綺麗になってきました(^o^)

 

まだまだダメな部分もあったり、作ってみたい形や長さもあるので、頑張ります(^_^)/


f:id:miayu:20201014161715j:image