miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《くるみボタン》と《母の日プレゼントピアス》

 

こんにちは!

 

ここ最近刺し子した くるみボタンまとめです。

f:id:miayu:20210513171014j:image

 

模様はお気に入りの2つ

【八つ手麻の葉模様】

f:id:miayu:20210513174017j:image

 

 

【大きな○小さな○模様】

f:id:miayu:20210513174031j:image

 

ここ最近は新しい模様を探すより、今まで考えた模様を極めたい気持ちが強く いろんなパターンで作ってます。

 

布の色と糸の色の相性、ボタンの大きさと模様の相性、いろんなものがピッタリと合わさって これ良い!って思える物が出来たとき 凄くテンション上がる(*つ▽`)っ

 

 

くるみボタンピアスに組み合わせるタッセルもそうで、くるみボタンに糸の色を合わせてみて ベストなものを探してからタッセルを作ります。

 

 

 

その中で作ったピアス2つ

f:id:miayu:20210513175553j:image

タッセルの下部分を↓をカットせず ふんわりさせてみました。

柔らかい印象になってこれも良いな(^o^)


f:id:miayu:20210513180540j:image

 

 

↓こっちのピアスを母の日に。

前回投稿したピアス2つも合わせて3つセットでプレゼントしました。
f:id:miayu:20210513180530j:image

プレゼントする為にせっせと梱包作業してたら、この↑くるみボタン、布の色が違うことに気付きましたΣ(゚Д゚)

 

↑気付かず写真撮りまくってたんだけどなw

(せっかく綺麗に撮れたのでそのまま使ってます)

 

 

ちゃんと相方のくるみボタン見つけれました。
f:id:miayu:20210513181236j:image

下2つが少~~し色が濃い布。

 

プレゼントする前に気付けて良かったです!


f:id:miayu:20210513181607j:image

凄く喜んでくれて嬉しかったな( ´∀`)