miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

【好みの青系生地】に刺す

 

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

 

先月 買い物行った時 いつも購入してる生地の新色を手に入れました☆

 

グレーがかった青の生地
f:id:miayu:20210802212558j:image

良い色です(^○^)

 

 

青が少し混じった深い緑の生地
f:id:miayu:20210802212940j:image

これも好みです♪

下の2つペアくるみボタン、

同じ模様を刺すつもりが 1つ作って時間が開いたので 間違えて違う模様にしてしまいました(ˉ ˘ ˉ; )

パッと見 同じ模様に見えます。

出来上がった時のやってしまった感・゚・(ノД`)

 

 

好みの生地に出逢えると、この生地に合う糸の色や模様はなんだろうと色々試してみたくなります(*´∀`*)

 

新たにネットで購入した生地も今刺し中なので次回アップします!

 

 

ToDoリスト メモを書くようになってから、朝一やる事をメモに書き込み過ぎて次の日電池切れを起こす日が出てきてしまいましたw

 

ほどほどにって大事ですね( ˆ꒳ˆ; )

くるみボタンまとめ
f:id:miayu:20210803115837j:image

 

 

 

 

暑さや緊急事態宣言で外遊び出来ないお子さま達、おウチで伝統模様が書けるプレートを作って是非お絵かきなどして遊んでもらいたいな(*^-^)

絵を描くだけでも楽しい♪

 

刺し子する場合は、小さなお子さまやペットのいる家庭では針に十分気を付けてくださいm(__)m

危険なものなので、いつも落として失くさないかヒヤヒヤしています。お子さまは必ず大人の方と一緒に刺し子してくださいね。

 

↓プレートの作り方

www.miayu-sashiko.com

 

↓色んな伝統模様

www.miayu-sashiko.com

 

↓お花模様

www.miayu-sashiko.com

 

↓サイズ違いプレート2つ使い

www.miayu-sashiko.com

 

↓くねくね模様

www.miayu-sashiko.com

www.miayu-sashiko.com

 

 

色んな事にチャレンジして、楽しんで

充実した夏休みが過ごせますように☆