miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

やっとめぐり逢えた【お気に入りカラー】

 

こんにちは(^-^*)/

 

ここ一週間 ハイペースで沢山刺してくるみボタンに仕上げました。

 

お気に入りカラーの布と出逢えて 嬉しくて楽しくて針がどんどん進むヽ(=´▽`=)ノ

 

スモーキーブルーの布です♪
f:id:miayu:20210810161248j:image

なんて良い色なんだ(*゚▽゚)

緑も少し混ざったような、淡いブルーグレーという感じです。

 

しばらくこの布で色んなパターンのくるみボタンを作りたいw

 

 

あと2色の布も
f:id:miayu:20210810162213j:image

右の1セットは黒が多めの濃いパープル色

 

左の2セットはスモーキーなパープル色

 

どちらも、糸の色合わせがあまり納得出来ず(ˉ ˘ ˉ; )

大きいサイズの1セットは はじめ薄茶系の糸で刺してたのですが、凄く地味な印象になってしまったので 途中からシルバー色の糸を足しました。

 

納得いく色合わせを見つけたいと思います☆

 

 

いつも刺してる模様からちょっとアレンジした模様。
f:id:miayu:20210810162903j:image

刺し目が減ったので少しシンプル模様になったのですが、

違いはそれ程ありません( ˆ꒳ˆ; )

 

 

今まで作ったくるみボタンの中から 数個選んでピンを付けブローチにして、トートバッグに着けました。

f:id:miayu:20210810163509j:image

お出かけ用ではなく家の中で道具入れとして使うので ブローチを着けるバランスなどは考えてませんw

 

選んだくるみボタンは、次回も作ってみたいと思った色合いや色合わせ、なんとなく惹き付けられる物、見ていて想像力が沸いてくるものを選びました。

常に目に付く所に着けておけば、突然ヒントが降りてくる時もあるので(*^-^)

 

このトート 何ヵ月か後には、ブローチだらけになってるかも(o^-^o)

 

 

くるみまとめ

f:id:miayu:20210810181011j:image

 

お気に入りカラーの布でベストな組み合わせを見つけてピアスにして着けたいな!