miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

【難易度高】新しい模様できました🌼🌼🌼

 

こんにちは(*^-^)

 

色変えの【筋なし麻の葉】を刺していたら、アレンジ心が沸々と‥

新たな模様が出来ました♪


f:id:miayu:20210817164719j:image

筋なしの麻の葉が6弁花🌼に変わりましたヽ(*^^*)ノ

 

↑全て同じ模様です。

 

色の組み合わせや、くるみボタンサイズ、中心点を変えることによって 模様の雰囲気も変わるから不思議だなぁ

 

場所によってくぐらせ方が違うので特に同色で刺し進める場合はとっても難しかったです( ˆ꒳ˆ; )

 

でも、刺しがいがあって楽しく 久しぶりに満足できる模様が生まれました。

 

大きなくるみボタン1個で存在感がある模様をずっと探してたんです。

今まで出来た模様は、大きなくるみボタンにすると ちょっと物足りないような気持ちでいたのですが

この模様で大きなくるみボタンヘアゴムに仕上げたい❗

 

小さなくるみボタンサイズでも、1輪の花🌼の存在感があって コロンと可愛い。

このサイズも何個も作りたいです♪

 

この模様 【八つ手麻の葉】模様 同様これから先 何度も何度も刺す予感がします٩(´꒳`)۶

 

 

くるみまとめ
f:id:miayu:20210817171730j:image

お気に入りカラーとお気に入りカラーの布の組み合わせ くるみも良いのが出来るといいなぁ!

布の2つ合わせくるみボタンは ズレたりヨレたりする確率が多いので( ´•̥ו̥` )上手に出来るように頑張ります☆

 

 

この投稿を書いている途中、体調不良になりアップすることも刺し子をすることも出来ませんでした( ; ›ω‹ )

 

今週から徐々に針を持つ日も増えてきたので 色々楽しみます!

 

いつも見に来てくださる方、心から感謝です(o^-^o)