miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《スモーキーピンク》に魅せられて

 

こんにちは!

 

前回作ったグレー色タッセルのピアス、お出かけして直ぐに片方落としてしまいました。

いつの間にか、キャッチがタッセルごと無くて💧

来た道戻ってみたけど見つかりませんでした

悲し;( ;´꒳`;):

キャッチが緩かったのか何なのか…

とりあえず、改良して作らねば(;´^_^`)

 

スモーキーピンクの布に合う模様や糸を見つける為に色々試し刺ししました。f:id:miayu:20211111172201j:image

スモーキーなピンクとグレーって相性良いなぁ٩(´꒳`)۶

他にも合う色の糸ありそうなので、色々試してみます☆

 

ここ何日かはピアス作りに没頭。

今まで作ったくるみボタンから ピアスに仕上げるため試行錯誤してます。

 

コットンパールとくるみボタンのホワイト系ピアス
f:id:miayu:20211111172848j:image

シンプルで上品な感じに仕上がりました。

コットンパールに通すTピンを金具で丸めたのですが、めっちゃ下手w

時間があくとコツを忘れてしまいます。

綺麗な◯が出来るまで 何度も作り直ししました(´・ᴗ・`;)

練習するのに安く購入したピンがあると安心です。

高いピンで失敗すると罪悪感が(ˉ ˘ ˉ; )

 

 

 

去年の6月に作ったピアス↓

f:id:miayu:20211111174543j:image

この大きめくるみボタンのピアスがかなりお気に入りで…(3㎝くらい)

お出かけする時に着ける確率が多いので、似たパターンのピアスを2つ作りました。


f:id:miayu:20211111174744j:image

色違い、模様違いでもっと作りたい☆

 

くるみボタンとパーツの組み合わせも色々考えてはいるのですが、頭の中で出来上がった物と同じ物がなかなか作り出せないです(^o^;)

 

パーツとのバランスが良くないとか、パーツ自体が合わないとか、色が思ったより合わないとか、数㎜の間隔が合わせれないとか…

試行錯誤してると いつの間にか時間はどんどん過ぎててビックリですΣ(゚ロ゚;)

 

良いものが出来ますように☆

(*´I`*)