miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《新模様探しとピアス》

 

こんにちは!

 

冬が近づいて乾燥が激しい日が多くなってます💧

指先が荒れてしまってチクチク出来ない日が続いてました。

どうしても、絹糸が荒れた指先に引っ掛かってしまって( ´•̥ו̥` ) 

クリームでマメに保湿して治りかけたなって思ってタッセル作りしたら 親指の先がパックリ割れして悪化Σ(゚ロ゚;)

 

荒れては治りを繰り返してます(ˉ ˘ ˉ; )

 

そんな中できたくるみボタンまとめf:id:miayu:20211213155151j:image

 

 

今まで刺してた模様にアレンジを少し加え出来た模様たち
f:id:miayu:20211213155258j:image

線を足したり、引いたりして新しい模様を模索します。

 

↑の1番右の模様を大きめサイズで刺してみたくなり2つ作りました。
f:id:miayu:20211213155542j:image

左も右も同じ模様ですが中心にくる模様を変えてます。

くるみのサイズや中心が変わると 印象も変化した(*^-^)

なんとなく、朝顔のイメージがする🌼

 

もう少し試行錯誤してグッとくる模様を見つけたいと思います!

 

 

ピアスも2つ仕上げました♪


f:id:miayu:20211213160247j:image

いつ購入したか分からないピアスのパーツがあったのでタッセルと合わせてみました。

 

もう1つ

今 バイカラーのタッセルを作りたくて練習中です☆

出来が良かったタッセルをピアスにしました。
f:id:miayu:20211213160720j:image

好き色組み合わせ٩(´꒳`)۶

 

お気に入りピアスが2つ増えたぁ♪

 

 

指先が荒れた原因は、素手で水回りの掃除したからです(;´^_^`)

調子にのってガシガシやってしまった💧

気を付けねば( ˆ꒳ˆ; )

 

寒くなってきたので、風邪など引かないよう い~っぱい温かくしてお過ごしください☆