miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

試行錯誤の末に完成《グッとくる模様》

 

こんにちは!

 

新模様を生み出したくて、試行錯誤する日が続きましたφ(..)

 

こちらは新模様ではないのですが、布のお試しで作ったくるみボタン。
f:id:miayu:20211223175009j:image

いつも2枚重ねにして くるみボタンに仕上げるのですが、裏布の色を表布と違う色にしたらどうなるか?試してみました。

どちらも表布は白ですが、

裏布を左はグレー、右はミント色にしました。

裏布の色がうっすら出たヽ(=´▽`=)ノ

 

はっきりとした白から それぞれ印象が変わった♪

特に左は落ち着いた良い色合いになって好みです☆

お気に入りの布屋さんに無い色を自分で作り出せるかもしれません(^^)

色々試してみたいと思います!

 


f:id:miayu:20211223180507j:image

これは2色の糸を使って刺したくるみ。

2色使うと 見る角度によって色が変わってみえて楽しい☆

 

これは!と思える新模様を生み出したくて、毎日試行錯誤してました。

何度も刺しても納得できなくてほどいて、今日も出来ないな~なんて日が続いて…

 

出来るには出来るのですが、なんとも面白くない模様ばかりでw

そんな中、やっと納得出来る模様が2つ出来ました٩(´꒳`)۶


f:id:miayu:20211223180858j:image

左はひび割れ模様のようで

右は石垣のよう

どちらも見ていて飽きないです☆

 

ひび割れのような模様、繋ぎダイヤ◇のようにも見えます♪

 

右の模様はミックスビーンズという感じですね

糸の重なり具合で曲線に見えるのが楽しい!

 

また何回も刺したい模様が出来て嬉しいです

 

この2つの模様の刺し方を忘れないうちに、何回も刺して頭に入れますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

くるみまとめ
f:id:miayu:20211223202000j:image

新模様を生み出す事に集中して、やりかけの物がほったらかしになってたので完成させねば( ˆ꒳ˆ; )

 

今年もあと一週間くらい、もう少し頑張ります~

ブログあと一回は投稿したいな☆

 

ではまた⸜( ´ ꒳ ` )⸝