miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

【新色布】と【元気色のピアス】

 

こんにちは!

 

新しい布を迎えたので早速刺してみました☺️

 


《ライトブルー色》
f:id:miayu:20220123155110j:image
淡い空の色みたいです✨

 

《ピンクベージュ色》

f:id:miayu:20220123155417j:image

 

こちらのピンクベージュ、写真に撮ると

どうしてもピンクが強く出てしまって;( ;•ω•ก)

 

実際はもう少しベージュ感が強い薄めの色ですm(_ _)m

後で撮ってみた↓

f:id:miayu:20220123161223j:image

こっちの方が実際の色に近いです☆

 

以前購入した、スモーキーピンクと同じだと思ったのですが 比べてみたら違ってて良かったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

右が今回の《ピンクベージュ》
f:id:miayu:20220123161536j:image

左は《スモーキーピンク》

 

新しい布が手に入ると、その布色に合う糸の色を見つける為に 何回も刺します。

これはイケるって思って糸を選んで刺してみても 出来上がったら微妙なのが多くてw

 

色が合うのを見つけたら、今度はどの模様が合うか試し刺し。

模様の密度によって、色が合っても全体的なバランスが悪いなって思う時があります。

 

ベストな組み合わせを見つけた物だけピアスにしてます✨

 

 

今年の色の2つ、前回は《ベリーペリ色》

紫系のピアスを作ったので

もう1つ ジャフカ社(日本流行色協会)が発表した《ジョリーコーラル色》

オレンジ系のピアスを仕上げました♪


f:id:miayu:20220123164123j:image

ゴールドパーツを使ってるのですが、ふんわりタッセルで柔らかい印象になりました✨

 

オレンジとゴールドってめっちゃ合う!

 

元気カラーで前向きな気持ちに😆

 

久しぶりに出来上がってテンション上がりました(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

オレンジはなかなかチャレンジしない色で糸も2パターンしか持っていません。

 

作ってみて良かった♪お気に入りピアスが増えました!

 

このゴールドパーツとタッセルは、ピアスのキャッチ部分に付けているので、違うパターンのキャッチパーツも組み合わせてみました。

f:id:miayu:20220123165354j:image

シンプルで上品な仕上がりに✨

これもかなりお気に入りです!

 

何もパーツを付けてないキャッチを付ければ、くるみボタンだけでも着けれて可愛い(o^-^o) 

f:id:miayu:20220123165507j:image

3パターンの楽しみ方が出来るピアスになった☆

 

タッセル作りが大変で出来上がりに時間がかかってしまいましたが、そんな事吹き飛ぶ位良い物が出来て嬉しい気持ちでいっぱい◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

早速着けてみたいと思います!

 

制作くるみボタンまとめ
f:id:miayu:20220123171406j:image

 

ここ一週間くらい制作出来ない日が続いてましたが、また色々作って楽しみます٩(´꒳`)۶