miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

【カラフル】色合わせを楽しむ

 

こんにちは!

 

くるみボタンまとめ

f:id:miayu:20220311170150j:image

今回はカラフルな色の組み合わせを楽しめる模様を沢山刺しました(੭ˊ꒳​ˋ)੭

 

初めて刺した模様
f:id:miayu:20220311170429j:image

刺し子の布巾を刺す時に 最後の枠部分をくぐらせて終わるのですか、そのくぐらせと同じ刺し方です。

小さな丸がポツポツとランダムに…

 

 

いつもは くるみボタンを作ってから それに合うタッセルやパーツを探します。

今回は、タッセルを作ってから合いそうな くるみボタンを刺して仕上げました。

 

今1番難しい大きめふんわりタッセル。
f:id:miayu:20220311171309j:image

タッセルに使った3色と同じ3色でくるみを刺しました。

左の新模様くるみはタッセルとちょっと合わなかったなぁ( ˆ꒳ˆ; )

でも色の組み合わせはお気に入りなので

また違う模様を刺してピアスに仕上げたいな☆

 

右の組み合わせは良かったのでピアスにしたいと思います!

 

大きめふんわりタッセルがまだまだ満足いく仕上がりになってないので、どうしたら上手くいくか色々試してみます٩(´꒳`)۶