miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

【ピアス台紙】を作る

 

こんにちは(*^-^)

 

ここ最近のくるみボタンまとめ


f:id:miayu:20220421132700j:image

ミントカラーで涼しげに♪

 

【6弁花】模様の大きめくるみボタン

f:id:miayu:20220421132852j:image

左のボタンのお花の中心はホワイト系 周りはベージュ系の糸で刺し、右のボタンは その逆で刺し進めました。

 

なんとなく左のボタンは模様がクッキリ見え、右はふんわりした印象。

 

同じ糸を使ってるのに、刺す場所によって雰囲気も変わってくるから不思議です(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

なので何度も刺したくなるけど、糸の組み合わせが難しく、時間もかかるので 刺すには覚悟がいりますw ありえない色合いになることが多々あるので(ˉ ˘ ˉ; )

 

この↑の大きなくるみボタンは気に入ったのでピアスに仕上げ中です🌼

 

 

今までピアスを何個か作っては、母にプレゼントしたりしたのですが、プレゼントするならピアス台紙が必要。

はじめのうちは100均のピアス台紙につけてプレゼントしてたのですが、自分でやりたいなって思い、制作してました。

最初に出来上がった台紙から、何度かデザインを変えたり、紙を変えたりし、なんとなく納得出来るものが形になりました。

 

 

私の作ったピアスの殆どが キャッチ部分にパーツがついてます。

なので、普通の台紙にピアスを着けると 台紙の裏側にパーツが隠れてしまう…。

 

台紙につけても、ピアス全体が見えるかたちにしたいと試行錯誤して やっと出来上がりました٩(´꒳`)۶

f:id:miayu:20220421135459j:image

縦バージョン

 


f:id:miayu:20220421140338j:image

横バージョン

 


f:id:miayu:20220421140421j:image

ロングバージョン

 

全てキャッチ部分にパーツがついてるので

台紙を折って組み立て 前にくるようになりました。

やっとできたぁ…

 

これでどんな形のピアスでも 台紙につけれる(ง ˙˘˙ )

f:id:miayu:20220421144643j:image

 

 

プレゼント用に渡すなら紙袋もいるよねって、それもずっと制作中w

こだわりだすと止まらない٩( ᐛ )و

納得できるものになったら載せたいとおもいます(*^-^)