miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

小さな一歩

 

こんにちは!

 

今回は長めの投稿です(ㅅ´˘`)

 

ここ最近出来たくるみボタンまとめf:id:miayu:20220525125723j:image

結構前に出来上がっていたのですが、

写真を撮りたいタイミングに曇りだったりで なかなか載せれず( ´ ᐞ ` )

相変わらず大きめ【六弁花】模様は色合わせが難しい…

 

 

今現在、針の手が止まってます。

実は 刺し子のくるみボタンで作ったピアスを販売するために準備をはじめてます( ・ᴗ・ )

 

販売をしたいと考え出したのは、いつからだったか…

3年位前な気がしますw

小さなくるみボタンでも表現できる【八つ手麻の葉】模様が生まれた時、これは!っと思いました。


f:id:miayu:20220525155723j:image

美しく、繊細で飽きない模様、ずっと着けていたいと思える模様。

これをピアスにして販売したい!って

 

それからは、この刺し子のくるみボタンに合うパーツを探したり、タッセルを作ってみたり試行錯誤を繰り返しました。

 

 

大まかに◯月くらいに販売始めようかなって思っていたのですが、コロナ禍に突入。

世の中が 何もしてはいけない雰囲気になってしまって

もどかしく、作る気も無くしてたのですが 今はタイミングではないんだと思い、気持ちを切り替えることにしました。

 

いつか販売出来るようになるまで…

 

その為に自分の中で色々な決め事が出来ました。

 

 

とにかく第一に自分のスキルレベルを上げる事。刺し子もそれに合わせるタッセルも 作って作って作りまくりましたw

沢山の失敗を 繰り返すことで、良いと思える物が徐々に増えていきました♪

 

 

第二に【八つ手麻の葉】模様に匹敵するような模様を生み出す事。

【六弁花】模様が出来たとき、やっと出来たって思いました(*´˘`*)

f:id:miayu:20220525170310j:image

 

そして、第三に100%どこから見ても これは良いと思えるピアスを作ること。

その当時はこれでいいのかな という気持ちでずっと作っていました。

不安な気持ちが無くなるよう

使う布、糸、接着剤、パーツ、パーツの素材、ピアス台紙など  全ての物を、1番良いと思える物に出逢えるまで何度も試したり、作ったりして。

今年に入り、現段階でパーフェクトと思える物が出来るように。

 

そして今、

何点か出来上がってます☆

 

出来たのはいいのですが、ここから直ぐ販売というわけにはいかずで

 

販売登録するまでに、やらなきゃいけないことだらけで( °࿁° )

 

今、販売用写真を撮ったりしてます。

ですが、

あれもやりたい、これもやりたい、全部自分でやりたいと、色々思い付いてしまって販売から横道それたことばかりしちゃってます(:D)| ̄|_

こだわりだすと 止められなくて…

 

この3年 、

一歩進んで二歩下がっているような気持ちになる日々が続いてたのですが、

費やした時間、やった全てのことは無駄じゃないなって

一歩下がってる訳ではなく、0,001歩ずつでも前に進んでるんだなって思えるようになりました(*´˘`*)

(どんだけスローペースw)

 

そして、また新たな一歩を進む前に ブログを見てくださってる方に知っていただきたく書きました。

(書いたから後に引けない…(⊙ө⊙)

 

販売する事をお伝えできたので、次回からは販売への(スローなw)道のりを 色々書かせてください(。•ㅅ•。)

 

最後まで見てくださって、心から感謝です(*ˊᵕˋ*)੭

f:id:miayu:20220527162355j:image