miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

刺し子のタイル風フレーム

 

こんにちは!

 

ここ最近の出来上がりくるみボタンf:id:miayu:20221212150523j:image

 

 

ふと 刺し子のフレームパネル、飾りのような物を作ってみようと思い立ち、やっと出来上がりました(*^-^)

 

一枚の布に刺し子したものを ただフレームに貼り付けるだけでは、面白みに欠けるので、くるみボタンのように何個か作って組み合わせる事にしました。

 

四角のフレームにくるみボタンの丸だと隙間が出来てしまうので、四角の型の石膏を作り、刺し子した布をくるみました。f:id:miayu:20221212143244j:image

糸でギューっと縛って
f:id:miayu:20221212143351j:image

石膏の形に合わせます❀

 

 

毎日少しずつ刺して9個完成
f:id:miayu:20221212143519j:image

タイルみたい٩(ˊᗜˋ*)و

 

大きな石膏に全て貼り付けて
f:id:miayu:20221212145105j:image

 

100均で購入した額縁にはめて完成!

f:id:miayu:20221212143815j:image

壁掛けでも立てて飾ることもできます❁
f:id:miayu:20221212143908j:image

大きな石膏を土台にしたので、石膏部分にアロマオイルを垂らして香りを楽しむことも❀

 

 

たまたまあった白い額縁にしたのですが、

ナチュラルな木目のフレームで作ってみたかったな*


f:id:miayu:20221212145825j:image

癒し色٩(ˊᵕˋ*)و♪