miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

【新模様の模索】

 

こんにちは!

 

minneショップに続いてcreemaショップも開いて数日経ちました❀

Twitterで呟いたりした日は少し閲覧されるのですが、なかなか( ˆ꒳ˆ; )

日々チェックしてはショップの手直ししてますw

 

姉にこの間会ったとき プレゼントしたピアス着けてたのですが、「これ、写真で見るより実物の方がずっと良い」と言ってくれました

↓姉は色違いを持ってます
f:id:miayu:20230510124242j:image

やっぱりそうなのか٩(ˊᗜˋ*)و

物の良し悪しをハッキリ言う姉に言ってもらえて自信がつきましたw

 

自分は実物の良さを知ってるのですが、それを他の人達に伝えなきゃいけないんですよね。

伝わるような写真を載せなきゃいけないし、説明文を書かなくてはいけない。

 

実物を手にとって見てもらいたい気持ちが出てきて、今 委託販売なども考えています❀

 

 

ここ何週間、ピアスと同じデザインのイヤリングを作ろうと試行錯誤していました。

 

なかなか出来なかったのは、イヤリングのパーツが決まらなかった事と、裏側の処理が思い付かなかった事が原因です。

 

イヤリングはネジバネ式やクリップタイプなど色々あって、着け心地、タイプによってはパーツの位置が変わってピアスと同じデザインにならないなど

完璧な組み合わせを見つけるまで色々試し、試着もしました。

 

裏側の処理も良い方法が思い付いて、ピアス同様綺麗な出来上がりに

左:ピアス 右:イヤリング
f:id:miayu:20230510132029j:image

16㎜サイズ以上のくるみボタン裏は布を2重にしてパーツが見えないようになってます。

 

1つのピアス、イヤリングが出来るまでの工程がかなりあり 時間も掛かってしまうけど、

どこから見ても美しい物に仕上げたい!

 

販売予定のイヤリングです❁
f:id:miayu:20230510135748j:image

 

 

くるみボタンの新しい模様も幾つか出来ました❀

1番最初に出来た模様

f:id:miayu:20230510133802j:image

刺し進め方 今は思い出せない…( °-° )

 

お花の真ん中が大きい模様
f:id:miayu:20230510134130j:image
✼右は【新六弁花】です

 

左は次 サイズ違いを刺してみたい✧˖°
f:id:miayu:20230510134305j:image

 

✼左以外は同じ模様
f:id:miayu:20230510134820j:image

ガーベラみたい┈❁⃘*.

赤色が映えますね (*ˊᗜˋ*)

なかなかのお気に入りなので、刺し順忘れないようにせねば


f:id:miayu:20230510133224j:image

もう少しで もっと良い模様が出来そうなので色々刺してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑