miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

新たな模様を模索中

 

くるみボタンサイズで色んな模様を試し中です(^_^)

 

 

それと同時に『くぐらせの七宝』模様も刺してます。
f:id:miayu:20200108172430j:image

 

この模様、この先まだまだ何回も刺す気がする(^_^)

なんとなく、他の作った模様より特別な気持ちになる模様です。

 

 

 

今までに刺した『くぐらせ七宝』のくるみボタンたち
f:id:miayu:20200108165811j:image

 

 

 

 

 

右のボタンは前に作ったもの
f:id:miayu:20200108170219j:image

蛇柄みたいで納得いかなかったので、

半分だけくぐらせ刺しをし、半分は『段つなぎ』のままにしました。(左のボタン)

 

一列くぐらせない列を挟むと 真ん中の模様ボタンが出来ます。

 

黒のピアスを作りたいのですが、布に埃がつくと目立って気になってしまいます(ノД`)

 

 

 

右ボタン以前作ったもの。
f:id:miayu:20200108171348j:image

ただの格子模様に見えますが、くぐらせて糸が絡み合い 曲線模様になってます。

 

真ん中と左のボタンは、全部くぐらせるのをやめた模様です。

なんとなく、『七宝くずし』みたい。

 

 

 

 

今回出来たくるみボタンたち
f:id:miayu:20200108172655j:image

 

くるみボタンサイズで色々試してると、

これは布巾で刺した方が良い模様じゃないかとか、模様のサイズを変えてやってみようとか、発見が沢山あります。

 

ボタンに仕上げずの失敗模様も沢山出来ましたが、そこからまたヒントを得ることが出来るので 失敗は成功のもとになってます(^_^)

 

失敗作出来たときは落ち込みますが(笑)

納得いくものが出来たときの喜びがあるから やめられない(^o^)