miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

プレゼントしたもの

 

以前作ったくるみボタンにパーツを組み合わせて、ピアスに。


f:id:miayu:20200114174559j:image

 

 

年末、母にクリスマスプレゼントとして渡しました

f:id:miayu:20200114174623j:image

似合ってる(*^O^*)

 

 

糸玉は母のリクエストだったので、久しぶりに巻き巻きしましたφ(..)

 

納得できる糸玉が出来ず何個も作りました(^_^;)

 

でも、凄く気に入ってもらえたので嬉しいです(^○^)

 

 

 

これ以外にピアスを3つ

 


f:id:miayu:20200114175220j:image

 


f:id:miayu:20200114175232j:image

 



シンプルな3つの『くぐらせ七宝』模様ピアスを作り、姉に欲しいものを選んでもらい…


f:id:miayu:20200114180949j:image

↑右のピアスが選ばれました(笑)

 

気に入ってもらえて良かった(-∀-)

 

 

それ以外のくるみボタン
f:id:miayu:20200114175832j:image

左のくるみボタンと、

ピアスに仕上げた小さいサイズのくるみボタンは、久しぶりに絹糸で刺しました。

 

絹糸、本当綺麗です♪布巾サイズではなく、小さいサイズなので刺し辛さは無かった。

また絹糸にハマりそう。

色んな模様を試してみたい(^_^)

 

 

右のくるみボタンは別色の布を2つ合わせてから刺しました。

どうやって合わせたら上手に刺せるかずっと試行錯誤中です。

↑の物は中のパーツが見えてしまったので失敗(^o^;)



 

模様も何故この模様にしちゃったんだろうと…('A`)

布2つ合わせに合う模様も見つけたいと思います。

 

 

これ以外に 『くぐらせ七宝』模様のくるみボタンヘアゴムも2つ作ったのですが、

写真を撮る前に包んで渡してしまいましたΣ(゚Д゚)

 

急いでたので、写真うっかり(;´A`)

 

仕事中も使うかなって思い、落ち着いた色合いのくるみボタンに。

でも、裏蓋の布色はそれぞれ贈る相手のイメージに合わせました。

 

贈る相手の事を想いながらチクチクしてる時は

なんとも幸せな時間でした(^_^)