miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

🏵️母の日🏵️

 

こんにちは!

 

今年も母に手作りピアスをプレゼントしました🎁

 

くるみボタンとふんわりミニタッセル
f:id:miayu:20220509154258j:image

以前 自分用に作った物の色違いバージョンです♪

 

黄色は母のリクエスト色。

めっちゃ良い色合いになった~🌼

 

直接手渡ししたんですが、直ぐに開けてくれずw

帰った後に喜びメールがきました(*^-^)

 

着けてウキウキお出かけしてくれたら嬉しいな☆

 

↓手渡し用手作りミニ紙袋に入れて渡しました
f:id:miayu:20220509160235j:image

手の平サイズの小さな紙袋です♪

 

納得いく仕上がりになってきた٩(´꒳`)۶

 

ピアス台紙もですが、

紙の質感、厚さ、作りやすさ、デザインなど、こだわり出したら止まらなくなっちゃってw

紙屋さんのサンプルセットを購入して、どれがいいか試したりして。

作り方はYouTubeで色んな方の作り方を見て勉強しました(o^-^o)

 

グレー以外の2つの紙は100均の紙

f:id:miayu:20220509162830j:image

左の紙、マックの袋と同じ匂いします( ˆ꒳ˆ; )

ポテト食べたくなってしまう…w

 

真ん中の紙は紙屋さんの紙同様、質が良くて丈夫で作りやすくて良かったです☆

 

後はこれにピッタリの手提げヒモを見つけたいな~!

 

最近刺したくるみボタンまとめ
f:id:miayu:20220509164323j:image

大きめくるみの【6弁花】模様にドはまり中です。

 

色んな色を試してみたい!

f:id:miayu:20220509164934j:image

写真をアプリで加工するのもドはまり中。

 

スマホで簡単に出来て、アレンジも自分の好きなように出来るので楽しいです☆

 

 

寒暖差が激しい今日この頃…

冷房つけたり、こたつ つけたり(←未だにw)、

本当気を付けないと風邪を引きそう…

 

皆さまもご自愛ください(ㅅ˙ ˘ ˙ )