miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

最近作ったもの

 

ここ最近作ったもの


f:id:miayu:20191121105152j:image

刺し子のくるみボタンピアス

 

以前にも刺した“くぐらせの七宝模様”

 

これを7㎜方眼線の下書きで刺しました。

 

くるみボタンが大きく、模様も細かいので レジンやパーツ付けなど余計な加工はせずに仕上げました。

 

なかなか存在感があっていいかな(^_^)

 

 

 

 

もうひとつピアス
f:id:miayu:20191121105529j:image

石膏とレジンのピアス

表面をマット仕上げにし、

スワロフスキーをつけました。

 

好き色です(^_^)

 

 

 

 

もうひとつ、試しに作ってみた物

f:id:miayu:20191121105724j:image

中にベビーオイルを入れ、スノードームのように液体の中でパーツが動きます。

 

レジンで液体を閉じ込めれると知り、試してみたくなりました。

ベビーオイルは100均で購入。

 

中にスワロフスキーなどを入れ、オイルを入れ フィルムで蓋をし、レジンで固めました。

 

 

ヘアゴムにしようと思ってたのですが、

中のオイルが漏れ出ないか、劣化しないか心配になってしまって、完成させずです(´・ェ・`)

 

このまま置いておいたらどうなるか見守りたいと思います(笑)

 

 

 

 

刺し子のくるみボタン、他にも3セット刺しました。

 

色んなパーツと組み合わせたりしたのですが、納得する感じにならないので とりあえず置いてあります。

 

 

自分が納得する物を作るって難しいなぁ…