miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

【斜方眼紙下書き】の刺し子に夢中

 

こんにちは♪

 

そろそろ出来上がったくるみボタンを使ってピアスを作ろうと思うのですが、先週に引き続き斜方眼紙の下書きで刺し子してます。

 

4㎜の下書きがなかなかハードだけど、良いもの作りたいと思ったらやめられない。

目がホント(∋_∈)こんな感じにw

 

大きめくるみボタンで

【筋なし麻の葉】模様
f:id:miayu:20210629150244j:image

グレーの糸だけを見ると【三菱】模様です(^-^)

三菱かっこいい♪

 

 

筋なし麻の葉に筋を足して

【麻の葉】に、

更にくぐりを足しました。
f:id:miayu:20210629151126j:image

もうちょっと筋部分を上手に刺せるようにしたいなぁ。

 


糸2色使ってそれぞれ刺したもの
f:id:miayu:20210629150610j:image

右のボタン、

糸を2色使って、更に刺しが入り組んでるので混乱しながら刺し進めました(^o^;)

 

忘れないように頭を整理して

色の合わせ方と、刺し順を忘れないうちにメモ(・・;φ

 

これはまた何度も作ってみたいと思います♪

 

 

くるみボタンまとめ
f:id:miayu:20210629153431j:image