miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

【いろの組み合わせ】を考える日々

 

こんにちは!

 

ここ一週間も先週に引き続き、糸の色を組み合わせて何個か作りました。

 

【八つ手麻の葉】模様
f:id:miayu:20210609160312j:image

馴染むであろう色同士を合わせてみたので、良い感じになったかなぁ?

 

糸を3色使っても刺してみました。f:id:miayu:20210609160634j:image

刺してる途中、青系が目に飛び込んでキツ過ぎると思い、バランスが良くなるよう 左の薄紫糸を多めに刺してみました。

 

3色使いはなかなか大変(´д`ι)w

 

 

【大きな○小さな○】模様
f:id:miayu:20210609161227j:image

角度によって、シルバーに見えたり、薄黄に見えたり。

お気に入りが出来ました(^-^)

 

 

 

1番刺すのが大変な模様もチャレンジしてみました。

f:id:miayu:20210609161744j:image

この模様 七宝繋ぎと大きな○小さな○模様が重なってます。

ランダムに糸の色を替えるのではなく、模様ごとに糸の色を替えてみました。

 

左のくるみボタン

七宝繋ぎは薄ミント、大きな○小さな○は薄紫にしたら、全体的に薄紫がメインに。

 

右はその逆の色パターンで刺したら薄ミントがメインにカラーに。

 

どちらも綺麗な色合いになりました☆

 

もう1セット同じ模様
f:id:miayu:20210609163445j:image

 

 

まとめくるみボタン

濃い糸色のくるみボタンだけ浮いてるなぁw
f:id:miayu:20210609164114j:image

 

他の模様も色を組み合わせたらどうなるか楽しみです☆

 

暑い日が続いて体くったりモードだけど水分補給忘れないようにしなくては(^o^;)

皆様もご自愛くださいませ(^-^)