miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

【麻の葉】の編み込み模様

 

こんにちは!お久しぶりの投稿です。

 

7月に入ってから、制作時間が取れない日が続いていました(^-^;

 

前回に引き続き 麻の葉のアレンジをいくつか。

1セット以外は7月の上旬に刺した物なので、

その時どうやって刺したか、色の組み合わせなど少し忘れてしまっています💧

 

少しずつ変えて刺した3つのくるみ
f:id:miayu:20210721170421j:image

左は筋なし麻の葉にくぐらせ

真ん中は 筋を少し足してくぐらせ

右は全部 筋を刺しくぐらせ

 


f:id:miayu:20210721172731j:image

これはどの順番で、どう刺したか思い出せません( ´•̥ו̥` )グレーをどのタイミングで使ったのか…

考えると頭がこんがらがってしまいますw

 

 


f:id:miayu:20210721173246j:image

これは 筋なし麻の葉の刺し幅を短くして刺し、くぐらせた物です。

右は全てを短く刺し 左は部分部分刺し幅を変えて。

少し印象が変わりました♪

右の方が統一してて、大きなお花に見えます🌸

 

 

昨日久しぶりに針を持ち大きなくるみボタンを完成させました。

f:id:miayu:20210721173827j:image

編み込み麻の葉つなぎ という感じです(*^^*)

約3㎝。このままピアスにしても可愛いかも☆

 

 

くるみまとめ
f:id:miayu:20210721174222j:image

 

 

 

時間の使い方が下手なので、最近は 朝にToDoリストを書き1つ1つやる事をクリアしてます。

これを書くと絶対にやらねば!って気持ちにw

1日1つはくるみボタン作れるようにしたい!

頑張ります♪

 

暑い日が続くので 水分補給を忘れずに…

くれぐれもお気を付けください(^人^)