miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《くるみボタンまとめ》と《贈り物制作》

 

こんにちは!

 

最近出来上がったくるみボタンです♪f:id:miayu:20210524165918j:image

小粒サイズのくるみボタンに合う模様は 今のところ【八つ手麻の葉】のみ。

12㎜サイズと小さ過ぎて 他の模様だと表現出来ず… 良いと思える模様になってくれないんです(´д`ι)

 

 

今まで刺した 直線の【鎖模様】f:id:miayu:20210524170722j:image

今回2個 直線の鎖模様刺したのですが、この模様からアレンジしてみました。


f:id:miayu:20210524171036j:image

なかなか刺しがいがあって楽しく可愛い模様が出来ました♪

くるみボタンになるまで そんなに期待はしてなかったw

下の大きいサイズの方は間違えて模様を左右非対称にしてしまったけど、これはこれでいいかもd(`・∀・)b

 

線のぶつかる所をもう少し練習して綺麗にしたいな。

またいろんなパターンで作って楽しみたいと思います!

 

 

今年のはじめ頃、母にイヤリングをプレゼントしたいから作ってとお願いされ、5月初旬にやっと出来上がり渡しました。

 

制作冬眠状態だったので、待たせてしまった(-人-;)

 

イヤリングを作るにあたって、着けたことがなく無知な状態で作って渡しても、着け心地が悪かったり 不具合があったら申し訳ない。

なので自分用にイヤリングを作って一日中着けたりして大丈夫か検証したりしました。

↑の今まで刺した鎖模様 写真の右上が自分用ピアス(^o^)

 

ちゃんとシリコンカバーを付ければ耳が痛くない事が解って安心しました。 

でもどれくらいの重みに耐えられるんだろ?また今度作って着けてみたいと思います。

 

着けてる間は落とさないか常に気になってしまいました(>_<)

心配性だけど、大雑把なことやったりしちゃうので いつの間にか失くしてしまいそうです。

絶対落とさない安心感があったらイヤリングも着けたいんだけどなぁ(^^)

 

できあがりイヤリング
f:id:miayu:20210524174507j:image

もう1つタッセルイヤリングもセットに。

(個別写真撮り忘れてしまった(T∀T)

 


f:id:miayu:20210524174753j:image

凄く喜んでくれたみたいで良かった!

1、2度お会いしたことあるけど、本当素敵な女性。私よりずーっと年下だけど憧れる♪

 

着けてその日1日がウキウキした気持ちになってくれたら嬉しいなぁ(^o^)