miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

春に向けて

 

こんにちは!

 

前回オレンジ系のピアスを作ってから、明るい元気カラーのピアスを沢山作りたくなってくるみ制作(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


f:id:miayu:20220131161815j:image

 

 

ミニふんわりタッセルがお気に入りで、沢山巻き巻きもしましたφ(..)

f:id:miayu:20220131162113j:image

タッセルを作る時、絹糸の〝くせ〟を真っ直ぐにするため湿らせて巻き巻きするのですが、

1度湿らせた物を乾いてから また湿らせると 絹糸が傷んでしまうので 使いきってしまわなくてはなりません。

 

1度湿らせたのと、2度以上湿らせたタッセル、手触りが全然違うんです(´・×・`; )

柔らかさが無くなってしまいます。

なので余った糸は残さずミニタッセル巻きして使いきります。

 

調子に乗ってずっと巻き巻きしてたら また指が荒れてしまった(×_×;)

でもどんどんハイペースでキレイに作れるようになってきてます♪

 

 

ピアスも一つ仕上げました✨
f:id:miayu:20220131163536j:image

バイカラータッセルピアス

 

極小サイズのくるみボタンと 落ち着いたクラシックブルー&ホワイトのタッセル。

この白は真っ白ではなく ほんの少しグレーが入ってて とても上品な色です✨

日本の色で言えば〝白磁 はくじ色〟のような。

使ってる絹糸の中でも かなりのお気に入りカラーです٩(´꒳`)۶

 

シックな仕上がりで年中使いたいピアスになりました♪

 

春に向けて、テンション上がるピアスいっぱい作りたい!

がんばります(੭*ˊᵕˋ)੭*