miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《贈り物》ピアスとくるみボタン

 

こんにちは(^_^)

 

長い梅雨が明けて、暑い夏がきましたね(^o^;)

 

 

 

 

7月は母の誕生日だったので、ピアスを贈りました(^○^)

 

 

以前からチャレンジしていた絹糸のタッセルが やっと上手に作れるようになったので、それを組み合わせた物をプレゼントしたくて。

 

 

3パターンの楽しみ方が出来る3wayピアスにしました。

 

 

 

 

 

くるみボタンだけでシンプルに
f:id:miayu:20200804140410j:image

 

 

 

 

 

ポスト(棒)にリングパーツ掛けて耳に着けると、さりげないおしゃれな感じに

f:id:miayu:20200804140608j:image

 

 

 

 

 

 

タッセルもポストに掛けて…

存在感抜群のピアスに(^○^)

f:id:miayu:20200804140854j:image

 

絹糸タッセルの青は、今年のトレンドカラーのクラシックブルー系にしました。

 

落ち着いた綺麗な色の絹糸です(^_^)

 

 

 

まだタッセル作りは練習中φ(..)

でも、作るたびに前回よりも良くなってきてます(^o^)

 

頑張ろ~

 

 

 

左はお試しで作った自分用ピアス
f:id:miayu:20200804142438j:image

 

 

 

 

くるみボタンもたくさん(^_^)
f:id:miayu:20200804143006j:image

 

右上の1個だけのは 組み立て時に失敗して1個だけに(-_- )

 

 

左の小さめ4個は

初めましてのくるみサイズ、13㎜。

 

とっても小さい(゚Д゚)

 

 

この小さなスペースに合う模様は限られてきそうです。

 

↑『八つ手麻の葉』模様は小さくても いい感じに仕上げれたかな(^o^)

 

 

 

 

 

最近は、やりたい事が沢山ありすぎて 時間がどんどん過ぎていってしまいます。

 

 

やりたい事と、やるべき事。

とりあえず やるべき事を優先して コツコツ日々精進(^○^)