miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《30×30サイズ》大きめ布巾

 

 

こんにちは(^_^)/

 

前々回 お試しで作った絹糸のミニ布巾を

今回は30㎝×30㎝の大きめ布巾に刺し子しました。

 

 

 

 

↓刺し途中
f:id:miayu:20200817151026j:image

生成色の絹糸で相変わらず見えづらくてごめんなさいm(_ _)m

 

 


ここ、3週間位コツコツ、少しずつ。

全く刺さない日もあれば、2~3列しか刺さない日、1時間ぶっ通しでのめり込んで刺した日もあります。

 

 

絹糸が荒れた指に引っ掛かって、糸をダメにしてしまったり(T∀T)

 

糸がくるくるして勝手に糸玉になったり(>_<)

 

逆に布通りがスムーズにいって どんどん刺し進めれた時もあります(^〇^)

 

 

やはり大きいサイズ布巾に絹糸で刺すのは大変でした。

 

 

『お花模様』出来上がり
f:id:miayu:20200817151014j:image

 

 

 

大変だったけど達成感は凄い(笑)
f:id:miayu:20200817152412j:image

 

 

 

 

お気に入り小物入れと撮ってみた
f:id:miayu:20200817152450j:image

 

 

 

 

くるみボタンもいつくか作りました。


f:id:miayu:20200817152600j:image

なぜか

くるみボタンの製作時は

自分の口角が上がってました。

 

布巾が大変だったからか、細かい作業が好きだからか…何かとっても楽しかったです( ´∀`)