miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

《お家時間用》ボートゲーム作りました

 

こんにちは!

 

約1年前、お家時間に遊べるものを作ろうと コツコツ少しずつ作り、ボートゲームがやっとやっと完成!


f:id:miayu:20210430165523j:image

小さい頃に遊んだあの《リバーシ》が遊べます!※オセロは商品名なのでリバーシと呼んでます

 

元々は、レジンの練習の為に何個か作っていたのですが、これ駒にして盤を布巾で刺し子すれば!と思い立ち(^_^)

 

レジンより刺し子をやる日が多く、しかも忘れてほったらかし期間もあったりで こんなに時間かかってしまったw

 

 

駒の色は 白と反対側は青系に統一
f:id:miayu:20210430171230j:image

駒は64個必要だったのですが、始めに作ったもので気に入らないのがどんどん出て来て 最終的に100個位作ってました!!( ; ロ)゚ ゚

 

こんなに作ったけど 飛びきりのお気に入りは3個くらい(・・;)

 

いまだに、少し作ったりしてるのですが 青系以外の色で作りたい欲が出てきてますw

 

駒の数が揃った頃、布巾に刺し子をチクチク。

晒だと柔らかすぎてかなって思い、ブロード生地にしました。

駒に1年かかったのに盤は1日で完成。

 

 

リバーシやったり
f:id:miayu:20210430172234j:image

 

挟み将棋やったり
f:id:miayu:20210430172249j:image

母と対戦したら リバーシはボロ負けしましたw

挟み将棋は勝ったd(`・∀・)b

 

懐かしいなぁ…

 

激強の姉と今度会ったら対戦したいw

 


f:id:miayu:20210430173207j:image