miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

久しぶりの【ピンクッション作り】

 

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

 

ずっと作りたいと思ってたピンクッションがやっと出来ました☆

f:id:miayu:20211014173301j:image

Seriaの小さなチューリップの形の器。優しい黄色で凄く好みの色です♪

 

模様はやっぱり 今1番お気に入りの 【6弁花】模様。

糸もお気に入りの2色を使いました。

 

くるみボタンやピンクッションは、出来上がってしまうと裏の模様が見れなくなるのが残念( ´•̥ו̥` )

【6弁花】の元は【筋なし麻の葉】なので

裏側の模様は【亀甲に雪霰(ゆきあられ)】です。f:id:miayu:20211014173644j:image

この模様も可愛い。色分けして刺すと更に可愛いです☆

上から見るとこんな感じに
f:id:miayu:20211014174513j:image

 

前回ピンクッション作ったのが約2年前。

前々回作ったのが約4年前でした。

左から4年前の物です。
f:id:miayu:20211014175107j:image

 

上から見ると今回のピンクッションの小ささが分かる(*^-^)
f:id:miayu:20211014175319j:image

ピンクッションに刺す針は3本だけにしたいので小さな器にしました。

 

以前は色んな針を試したり、まち針を刺したりで沢山クッションに刺していたのですが、針が無くなってしまったかと不安になった時に数を数えるのが大変でw

今は何本にしてたっけ?傷んで廃棄したんだっけ?と忘れることもあり ストレスを感じてたので 沢山刺すのをやめました。

 

絹糸用の極細針、綿細糸用の針、綿太糸用針の3つですd(`・∀・)b

 

ちょこんと見えるピンクッションが可愛い♪
f:id:miayu:20211014180127j:image

気持ちが上がってやる気upしました(੭*ˊᵕˋ)੭

 

 

くるみボタンまとめ
f:id:miayu:20211014181231j:image

スモーキーピンクの布は初めましての布です。以前購入したスモーキーブルーの布と相性が良い☆

 

新しいピンクッションで気持ち新たに‥

頭で考えてる沢山のやりたい事を忘れないよう、1つ1つクリアして楽しみます(*^-^)

 

 

ピンクッションの作り方は過去投稿に☆↓

www.miayu-sashiko.com

 

よかったら楽しんでください⸜( ´ ꒳ ` )⸝