miayuの刺し活記録

刺し子好きによる刺し子記録

どんどん作る

 

こんにちは!

 

ブログ更新空いてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

作りかけピアスが沢山増えてしまってる今日この頃…

日が過ぎると、このパーツはどれと組み合わせるんだったっけと 忘れて途中で作業がストップしまってる物だらけに…(´・×・`; )

特に絹糸の色合わせで気に入ったパターンを忘れることがあるので写真を撮っておくことにしました(ง •̀ω•́)ง

 

くるみボタンまとめ
f:id:miayu:20220302164211j:image 

 

最近お気に入りの〝石垣〟模様

 

刺してる時に模様が左右対称になってないことに気付きました。

これはショック(゚ロ゚;)

ピアスにするなら左右対称じゃないと絶対嫌なんです…

 今まで作ったの見てみたら左右対称じゃない(´・×・`)

ピアスに仕立てる予定の気に入ったやつも全部です⤵️

諦めて今回刺し中の物から ちゃんと左右対称になるようにしました。

 

↓右2つ がはじめに刺した2つ
f:id:miayu:20220302165308j:image
模様が左右対称になるよう左のを追加で刺しました。

 

完成したピアス

f:id:miayu:20220302165611j:image

ちゃんと左右対称٩(´꒳`)۶

イエロー&グレー でシックなバイカラーピアス

 

イエロー&グレーはパントン社が発表した去年(2021)のトレンドカラーでした。

2021年は過ぎても好きな色だから着けたい(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

もう1つ 新作が出来ました!

f:id:miayu:20220302170530j:image

扇形のタッセルピアス

これまた良いんではないかな✨

 

以前作ったミニタッセルピアスは耳に着けるとタッセルがフワフワと揺れ 扇形にはならずその時によって色の見え方が変わります。

↓右のオレンジピアスが以前
f:id:miayu:20220302170800j:image

扇形にはならず、ぽわんとした感じで まとまってます。

これはこれでかなりお気に入りで、最近のお出かけでよく着けてます(⑅•ᴗ•⑅)

 

今回作ったのは扇形のまま動かないようにミニタッセルをがっちり固定させました。

 

扇形が大きめなので、くるみボタンのサイズも上げ、似合いそうな模様をチョイス。

 

本当は↑のくるみボタンまとめ写真の右下のくるみを使う予定だったのですが、出来上がってから1列刺し忘れてるのに気付き 新たにまた刺しました( ˆ꒳ˆ; )

 

布を白に変え、刺し直したことで 明るい春に使いたいピアスになりました♪

 

着け心地はどうなるだろなぁ?着けてお出かけしたいなぁ~。

 

とりあえず沢山の作りかけピアスを完成させねば!

 

|•ᴗ• )੭